年中無休の安心診療ご予約はお電話にて
047-437-6868
千葉県船橋市山手1-1-8

内科かかりつけ医として

内科のイメージ写真

風邪などの一般内科はもちろんのこと、高血圧、高脂血症(脂質異常症)などといった生活習慣病の診断・治療を各専門医が様々な症状に幅広く診療を行っております。
ご自身が何科にかかればよいかわからない方も、まずは受診された医師にご相談ください。

またドクターランド船橋では老若男女を問わず、ご家族皆様の健康維持や増進、そして電子カルテを用いた健康管理を行っております。
電子カルテにより、過去の検査データなどをすぐに取り出すことができ、時系列にて健康管理を容易に行うことが可能となります。

• かかりつけ医(いわゆるホームドクターのことです)を持つことは、あなたやご家族のこと(ご家族皆様の体質や病歴など)を理解してくれている、いちばん身近な健康に関する相談者を持つことなのです。

こんな症状の時にお越しください。

• 熱や咳、痰など
  • 胸痛、息苦しい、むくみ、動悸
  • 疲れやすい、だるい、体重減少
  • 腹痛、立ちくらみ
  • 下痢、便秘、嘔気、嘔吐、胸やけ
  • 食欲低下
  • 頭痛 など

ノロウイルス迅速検査開始のお知らせ

現在猛威を振るっているノロウイルスについて、クリニック内で当日中に検査結果の判定が行える様になりました。
自由診療及での扱いとなりますのでご注意ください。
不明な点がございましたらお問い合わせください。

• 65歳以上の方でノロウイルス感染が疑われる場合に限り、保険が適用となる場合がございます。
▲ PAGE TOP